2014年12月18日木曜日

レッスン初日

先日書いていた
アコギのレッスンを受けてきました!


アタシの大好きなバンドのギタリスト。
この年末に
新たな課題が見付かって、なんだか少しワクワクです


レッスンは5人のグループで
サラリーマン、OLさんらしき女性や
自分の親くらいの年齢の方までと幅広く。

本当に初心者の方もいれば
趣味のバンドでギターソロを弾くような方もいて
これもまた幅広く。


演奏曲も決まり
4月にある国立のストリートライブのイベントで
この5人が一緒に演奏するという目標もあり
なかなか面白いことになりそうです



自分が曲作りしている中では
使ってこなかったギターコード。

同じコードでも押さえ方一つで、こんなに変わるものなんだなと
今更ながら気付く事が沢山です。

独学だと
なかなか ややこしいことに踏み込むきっかけもなく
そういう強さも無く
なのでこういう機会に巡り会えた事に本当に感謝です


こういうことがしたかった
でもどう向き合っていいか判らなかったことに
やっと出会えた気がする


早速覚えたてのコードを
なるべく自分の曲でも使うようにして身体に叩き込む!



今日は久々にエレキを持ってスタジオへ行ったが
ちょっと触っていなかっただけで
やっぱりアコギとの感触がまるで違う事に驚く





両方 取っ替え引っ替え ギターの師走。 














0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ