2014年10月21日火曜日

背番号10の男。


泣きのGOAL2発。



サッカー日本代表
ACミランの本田圭佑選手が
先日の試合で 2つのGOALを決めた


ミランの試合をリアルタイムで観る為に
ケーブルテレビに加入した訳ですが

この日は本当に
入ってて良かった!!!と実感するゲームとなりました


彼の身体と心は 努力の塊。

努力って報われるんだなって
こんなにひしひしと伝わってくる人は なかなか居ない



結果が出なかった初めてのシーズン
そこから見続けてきたからこそ
感慨も、ひとしおです


自分が何処にいて
どんなプレーをするべきか
迷いが全面に溢れていた去年の姿からは
想像もつかない程の輝き


ボールの収まりも抜群で体の強さも増し
その的確な判断は自信に満ちていて
それでいて冷静なプレーは
ホントに眺めているだけで力が湧いてきます



得点王も夢じゃないぞ!




下の写真は
チームの集合写真撮影の一コマ。

時間通りにスタンバイしている本田のかなり遠くで
他の選手がようやく近づいてくる様子




真面目過ぎて
チームで浮いているなんて言われていますが

こういう人がチームメイトであることを
幸運だと思って欲しいものです



でもきっと
知らず知らずに刺激を受けざるを得ないほど


今の本田圭佑の存在は圧巻であります








0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ