2014年4月9日水曜日

本田弾


念願!!




イタリア ACミランの本田圭佑
ようやく
ようやく

公式戦 待望の初ゴールを決めました


イタリアに渡り数ヶ月
ミランの試合をずっと見続けてきたアタシにとっては
本当に
久々のビックニュースでした


チームに馴染めず
自分の望まないポジションで
ぎこちなくプレーする本田の姿は
今までに見たことの無いような薄暗い表情をして

正直 見るのもしんどいような状況でした

日本代表の時の本田の自信に満ちた顔は
微塵も無くなっていました


それでも献身的なプレー
気合いで持ち堪える運動量
絶妙なアシスト
それは徐々にチームメイトにも伝わってゆく変化が見えてきました


そして昨日
やっとその最初のGOALの日となったのです

決して美しくはありませんでしたが
本田らしい技ありGOAL


今までの重みを乗せたボールが
意地のようにゴールネットに向けて転がっていきました




そしてそれが決まった直後
チームメイト達が 万遍の笑顔で本田に駆け寄ったそのシーンは
今 思い出しても涙が・・!!!


皆が本田のGOALを願っていたことが
自分のことのように図々しく 沁みました


いよいよ来月は
長友の所属するインテルとの対決



本田の一発 期待してしまいます





イケイケHONDA!!!!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ