2014年1月26日日曜日

接客

昨日は念願のつけ麺を久々に食す。


いつも少なからず行列が出来ていますが
空腹と共に 
待ち時間も 美味しく食べる為のスパイスです
やっぱり美味しかったな


ちょっと気になるのは
今まで居た店長さんがいなくなったようで
お店の雰囲気が 微妙になって来たのが気掛かり
ま、、余計なお世話なんですが・・


カウンターのみの小さいな店の為
待ち時間は外に居ます

やっと店内に案内されると
今までならば「お待たせ致しました いらしゃいませ!」
という活気ある掛け声
   
しかし今では 入っても声掛け一つ無いこともあります

他にも
今まではこうだったのに
こうなってしまったのか

ということが多々あり
なんとなく残念です

結構 こういうことが客離れに繋がることもあります

お店の雰囲気ってホントに大事だし
働いているスタッフよりも
確実にお客側の方が そういう変化に敏感です


味はいいのに接客が悪い店
味は普通だけど接客がいい店

アタシは後者を選ぶかな


ま 結局 
味も接客もいい店に行く回数が増える訳ですが。

たかがラーメン されどラーメン。



手抜きは駄目でしょ?











0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ