2013年9月28日土曜日

大田区役所ライブ


白昼ライブ。





というわけで
昨日は 東京都大田区役所でライブをしてきました
いつもとは勝手が違う状況の中
自分の歌がどんな風に伝わるのか 妙な緊張感がありました



 静かに
そして歌が終わると温かい拍手が続き
配った歌詞カードを真剣に見つめながら
じっくり聴いて下さり
本当に貴重な時間を過ごせました



今回は久々に
パーカッションにYUKIちゃん登場!





彼女は自分も歌って叩いて、という活動をしているので
歌の後ろに情景を描くようなプレイを
存分にしてくれました

YUKIちゃん有難う!!
そして彼女のパーカッションの師匠であり
私のデビュー当時にサポートして頂いていたハジメさんが現れ
2人でビックリでした
久々に自分の歌を聴いて貰えて ホントに嬉しかった



今回は写真も 知り合いの方が撮って下さいました♩


色んな方の温かい思いで長い間続いている 月一のイベント
楽しみにして来て下さる人も多いそうです





区役所で音が聴こえたら、とりあえず観るもんです(笑)
沢山人が集まった!








ライブ終了後
CDをお買い上げ下さった皆様に心から感謝です

そして曲の感想を伝えに
声を掛けて下さる方も多くて
少しでも自分の言葉が伝わった実感がありました


「下町サンシャイン」は
正しく
大田区の町工場を歌った歌


どの曲よりも やはり反響がありました
「自分もあの場所に住んでいるから 本当に歌の意味が判るのよ」
と言っていた女性




全ての人に伝わる歌なんて あるわけない

誰かに伝わることが大事なんだと思わされるライブでした




大田区の皆様 関係者の皆様  本当にありがとうございました!!

またお会い出来ますように。





来週はイベントに出演です!
もうひと踏ん張り 頑張るぞー


10・5(土)TOKYO FMホール
「おはようサタデー~思いのままにミュージックサンキュー」
放送10周年 緑の募金 チャリティ公開録音イベント


チケット:全席自由2,500円(税込)14時開演
チケットぴあにて4/12(金)発売
■一般発売URLチケットぴあ※PC・携帯共通/ぴあ会員登録有り
■お問合せ:ミュージックバード/TEL 03-3261-8184
チケットの収益は全額「緑の募金」に寄付します







0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ