2013年5月6日月曜日

なごり過ぎる雪


聞いてないよ。





いやー行ってきました浅間山

の筈が・・・雪!!


そのため
浅間山が絶景の 隣に連なる黒斑山(くろふやま)までを登ることに。
(写真左手に映る坂道辺りはまだ大丈夫でした)


多少は残っているかなと思った雪
ガッツリ残っていました・・甘かったな





結局 浅間山へ行くには
雪という障害を考えるとタイムオーバーとなってしまうため
浅間山へ登る為の最初の山を登り切り
今回は断念



行き交う登山客の方達の情報からも
これ以上無理して他のコースに行くと危ないと聞いたりして

行けるところまで行って
しぶしぶ戻ってきました

富士山に比べれば
4時間半程の登山だったので
体力的にはまだまだ行けそうでしたが


いかんせん雪が怖い!

雪が溶け出して泥のぬかるみにも足を取られ
2度も坂道で尻餅をつき
滑り台の様に「ぎゃー」と転び落ちる


いやー怖かった。。。


太ももはあざ、付いた左腕は筋肉痛
何よりも
「滑らぬ様に 滑らぬ様に…」と恐る恐るの連続で
いつもとは違う精神的疲労が残りました



ま これもまたいい経験です(そう思うより他無い)

次回は必ず 浅間山まで 登るぞー
※絶対に雪の無い時期にね






それにしても浅間山 本当に美しかった
それまでの疲れも吹っ飛びました



次はこの頂へ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ