2013年5月19日日曜日

高校生


嗚呼、青春。





夕方 スーパーの買い物帰り

ふと前に目をやると
高校生の男女がそれぞれ自転車に乗り
平行に走っている


そして自転車をジリジリ寄せて 

2人は、手を繋ぐ。


ちょっと離れてはまた近づいて手を繋ぎ
周りの通行人を確認しつつ また離れたり。


ああーーいいねぇいいねぇ!
アンタ達青春してるね!


そんなことを心で叫びつつ
思わず微笑んでしまった自分に歳を感じる・・・



アタシは女子校だったので
そういう光景は無縁の生活

女子校へ行って 異性の目を気にせず 
のびのび過ごせたことは良かったと思っているけれど


学校帰りの制服デートは
やっぱり今になっても羨ましい

むしろ当時より今の方が羨ましく感じているのかも





戻れないからこその羨ましさって どうしようもなく あるもんだ


















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ