2013年5月14日火曜日

希望の国



観て下さい。






役者の夏八木勲さんが亡くなりました

昨年
園子温さん監督の「希望の国」という映画で
圧倒的な存在感を見せて

胸が張り裂けそうな程 
逞しく 優しい主人公を演じられていたのが
今もとても印象に残っている


以前のブログでも紹介しましたが 
皆さん ご覧になりましたか














原発問題と直面した作品であり
決して美化する事無く描かれる現実


それでも
夏八木さん演じる農夫の愛情深い眼差しと生き様が
この作品を温かく包み込んでいました


脇役での印象しか正直無かったのですが
この作品を観て 
こんな素敵な役者さんだったのかと驚いたのを覚えています





出会っていることと 知っていることは 全く違う




知らなかったと後悔しないように

出会っただけで終わりにしない出会いを 重ねてゆきたいものです



ご冥福をお祈りします











0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ