2013年4月25日木曜日

在命


咲き続けろ。


先月の誕生日に 弟から貰った可愛い花束

1ヶ月近く経ったけれども
このカーネーションだけ いまだ健在

今日も同じ朝を迎えています




大切な友達から 癌が再発したと聞かされた。

一度手術して落ち着いていたので
安心していたのだけれど
今年また転移し 抗ガン剤治療が始まるという



白血病と戦い続けるモリエちゃんのブログには
顔の輪郭が元に戻った!
髪の毛が肩まで伸びた!

と日々嬉しい変化が書き綴られる


抗ガン剤治療を卒業し
アタシと出会った頃の彼女の風貌に日々戻り
そして歳を取っていくという有り難き現実

本当に
そのひとつひとつの「復活」に こちらも喜びを噛み締めている



よりによって
何故この子が・・と心底思う


アタシの周りには
類は友を呼ぶからか分からないけれども

「モノ作り人生」 を送る人間が多い


何かを生み出す人間が弱っていく姿は
その生み出されたモノまで遠ざかっていくようで

本当に胸が締め付けられる思いに駆られます



そして自分の無力さを痛感しつつ
アタシに出来ることは結局

音楽での「モノ作り」を続け抜くこと
その姿を見て貰うことしか出来ない


どこか同志のような感覚なのだと思う


だからきっと どうにもならない悔しさが在る





どうか どうか乗り越えてください。












0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ