2013年4月2日火曜日

思い出の景色



惜別と進化と。



つい先日
東急東横線 渋谷駅が地下に潜り
今まで使われていたホームが
期間限定で
ユニクロのTシャツに埋め尽くされている映像を見た


アタシは東横線沿いの「新丸子」という駅に
5年以上住んでいました

理由はただひとつ 音楽活動の為。



ライブやリハーサルで一番頻繁に通う渋谷駅に
一番便のいい路線として考えた時
そして愛する横浜にもすぐに行けるという思いを加味すると

やっぱり東横線しか有り得なかった


新丸子は 各駅しか止まらない駅だったけれど
下町の雰囲気を残しつつ
こざっぱりした街並で アタシはすぐに大好きな街になり

住んでいたアパートも
狭いながらも日当り抜群の いい部屋だったな



渋谷行の電車に ギターを背負いながら揺られたあの日

帰り道 色んな悩みや喜びを抱えて揺られたあの日



東横線は 少し遅いアタシの青春の思い出が 
ギッシリ詰まっている





もう 「渋谷」が終点ではない東横線
光の射さない渋谷駅
まだこの目で見ていないので どうにも現実味が無いのですが・・







 不思議な淋しさが 日に日に込み上げています












0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ