2013年4月10日水曜日

空の色


息苦しい世界。




朝から レコーデョング前の最終リハへ。
って言っても変わらず独りきりですけれども
(淋しい訳じゃないのよ)




今日は黄砂が飛ぶなんて聞いたので
念のため洗濯は控えた、けれども


目に見えない恐怖が多過ぎて 麻痺していることが これまた恐怖。


小学生の頃は
光化学スモッグ注意報のアナウンスがヘリコプターから流れて
校庭で遊んでいたアタシも
息苦しくなったのを
なんとなく覚えている


「百聞は一見に如かず」
というくらいで
目に見えないものが どれだけ体に害を及ぼすのか

及ぼされないと判らないし
対応のしようがない

(警察が「事件になるまでは逮捕出来ません」
って言っているのと なんか似ていて嫌だな)



そんなこんなでリハは燃え尽きて終了
やれることは 全力でやってきたぞー


スタジオ帰り
ギターを背負ったアタシに 近所のおじさんが
「ギター 上手いの?!」と訊く



「いやいやー趣味程度で・・」とアタシ。





「結構ね 弾けちゃいますよ」なんて  即答出来る日が 夢です





















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ