2013年2月17日日曜日

懐かしの一品


青春の味。




たまたまコンビニで目に入って
久々に食べました

コレコレ この味 懐かしいな〜


アタシの高校時代に劇的なブームを巻き起こし
今も健在
いや 更にコクが増して美味しくなったかもしれない

冷蔵庫で冷やしたり
冷凍庫で冷やしたり
トースターで焼いてみたりと

その食べ方でさえ話題のひとつだったんじゃないかな



時代を超えて愛される味

大袈裟でなく
食べ物でも音楽でも
常に新しい世代にも受け入れられるものって
そう多くない訳で

生存競争は厳しいのだ

生き残ったことに意味が在る!


自分の気に入ったお菓子が
気がつけばコンビニから消え去っているのが当たり前な昨今
この安定感は素晴らしい




高校時代よく 早弁(はやべん)してましたが
今の学生達はしているのだろうか


お弁当を持たずに
コンビニでお昼を買っていい日は
必ず菓子パン3ヶ

もう2時限目が終わるころにはお腹グーグーで
女子校だったので
人目も気にせずパンを1つ食す

なので昼にはパン2つ が定番でした


その3つの中の1つが
チーズ蒸しパンだった確率は
かなり高かったように記憶している






あれ、、、これ「チーズ蒸しケーキ」って書いてある

ケーキだったっけ?!昔から?






パンからケーキに 昇格したのだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ