2013年1月25日金曜日

胃袋


大盛りの基準、崩壊。




ラーメン パスタ うどん

外食は麺類くらいしかしないけれど
その際まず「並盛り」はあり得ない


大盛り無料


という表示を見付けたその瞬間に
大盛り確定


でも・・これって大盛りなんでしょうか??
と突っ込みたくなる店が多過ぎる!


‘気持ちは大盛り’ というレベルにしか思えない


そんなことなら
思わせぶりに「大盛り」を謳わないで欲しい


それとも 大盛りのイメージが
自分と世間とがズレてきているのか





まあね 実際自宅で作る量と比べると

確かに 完全にこれ店で食べたら 
特盛りクラスなんだろうなと 最近気付く


そう

それを普通に平らげるもんで
並盛りと勘違いしていただけなんだ



そうは思いたくないが そうらしいぞ アタシ







「食べたいものを 食べたいだけ食べられるのは 若いうちだけだよ」




人生の先輩の言うことは 素直に聞くべし










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ